machimusumeのブログ

旦那さんの給料月手取り15万→20万になりました!子供は4歳が1人と現在妊娠中です。

子供1人、夫手取15万!+妻専業主婦を4年続け脱出!
したのはいいけど貧乏性が抜けないお話( ˘ω˘ ) スヤァ…

夏季休暇

夏季休暇を満喫しております。

今日は実家にお邪魔( ᵕᴗᵕ )


今は暇だからランキング上位の方のブログを読み漁ってみてる(笑)

けどどれも参考にならないよねー

(人のこと言えない)


うちの貧乏時代と同じ収入の人は節約頑張れって思うけど

うちより収入よくて旦那に文句言ってる人はすごい残念だなーと思う(笑)


文句言うような収入で子供2人も作って

何年も働いてる旦那に転職してほしいとか

慣れた職場辞めるのって辛くない?

自分はパートかなんか知らないけど10万くらいの収入でって甘えすぎてて森。



貧乏な人って(一部の人)基本的に臨時収入が入れば財布の紐が緩んで一瞬でも節約しなくなるよね

だから貯金出来ないんだよ。